自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/10

【Marseille】フランス人ガイドと行くマルセイユ観光~


朝です。
かつてなくぐっすり熟睡でした。

ああ、気持いい南仏の朝です。

友人が朝食はパンケーキを焼いてくれました。
フランス人は朝からパンケーキなのか?


食後、5年ぶりに、あのタンデムを見させてもらいました。

変ってるんですよ。
タンデムだけで十分変ってますけどね。

小さい!
サイズは普通の自転車と変りません。

我々のタンデムの方がでかい分、小回りが効かないが、これは楽チン。
でも、長距離を走るには、大変そう。
よくもこれで世界を旅行したもんだ。

街乗りには、便利そうなタンデムである。、、、ほしいな。

構造もおもしろい。
後輪の軸にもう一つペダル。
チェーンも2本

うーーむ、変ったタンデムだ。
ちなみにイタリア製とのこと。

どこかの自転車屋さん。日本に輸入してみません?

BIBICI - Speedcross - Tandem - Tandem Compact 21 Vel.
http://www.bibici.it/3080.htm

ebayでも売ってました。700ユーロくらい
http://stores.ebay.it/GATTOMOTOR/bici-Atala-/_i.html?_fsub=3094948012&_lns=1&_sid=87906502&_trksid=p4634.c0.m322


それでは、マルセイユの観光へ行きます。
マルセイユ在住者が連れて行ってくれるマルセイユ観光!

車です。楽だな、、、。

マルセイユの中心の丘にある、グリークスタイルの教会とのこと。
観光地なんでしょうね、、、
人がいっぱいいますから!

いやー景色いいですなー
こんな素敵な場所があるとは、、、
って、我々、ガイドブックとか何も持ってないんで、まったく知らないんです。
昨日の有名な建築家の、マンションも偶然、変なマンションだ!写真撮っとけ。
友人に説明される~って流れだし。

海もキレイです。
沖には、元監獄?豪邸別荘?な島です。

教会はシンプル。
想像してた教会より、モスクみたい。

中も、モスクみたい。
トルコはイスタンブールのブルーモスクと感じは一緒。

これが、イスラムとの混合教会グリーク式なのかな?

天井が面白いですな。
船がたくさんぶら下がってます。

え~ここの教会の女神様?が船がうんちゃらかんちゃら、、、、(観光おんちです

やっぱ海がいいよね。
海岸全をドライブしてもらいました。

大都会なのに、きれいなビーチと自然もあるって素晴らしい。
友人の家からも、すぐ山で、トレッキングとかできて、反対のビーチはさぞキレイだそうな。

我々もマルセイユ住むわ。

こんな巨大な公園も!
みなさんピクニックでゆっくりしてますよ。


公園というより、王宮跡みたい。

なんいせよ、身近に自然があることはいいいことだな。
日本もなんとかなりませんか?

お昼にいった帰宅。
これ、変った味のするお酒。
ギリシャのラクみたい。

不思議な味。マルセイユのお酒らしい。

ランチもご馳走になりました。

そして、フランスでは、というかラテンでは、食後に絶対必要なシエスタ!
みんなに食後はゆっくりです。
友人は昼寝してましたけど。


シエスタも日本に導入しません?


【blog村】人気ランキングへ投票<<シエスタは必要でしょ!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿