自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/09

【Marseille】突撃フランス人の家!はマルセイユが一望できる高層マンションだった


10時半出発です。
本日はマルセイユの友人家に泊まる予定なので、ゆっくり。



いきなり街の見下ろす峠まで上り

朝から辛い、、、。

峠が300m近くあったが、とりあえず越える

その後は平坦に、郊外らしい場所を行く。
もうマルセイユの街なのか?

だんだん建物が増えてきた。

あれ?マンションだらけ。
マルセイユって結構でかい街なの?

何度も来てるフランスだけど、実はマルセイユは始めて。


お!迷ってたら、偶然にも発見した有名デザイナーマンション!

え~名前忘れました。
というか、建築よくわかんないや。
まさに、ネコに小判状態!
 
 詳しくはwikiでユニテダビタシオン - Wikipedia
ユニテ・ダビタシオン(仏:Unité d'Habitation)は、建築家ル・コルビュジエが設計した一連の集合住宅??

なんか、変なデザインにある街マルセイユですなぁ。

友人おフランス人はお仕事で夕方に待ち合わせ予定。
やっとフランス版のマクドナルド”クイック”発見。コーヒーブレイクです。


夕方友人と再会。
実に5年ぶり。

彼も、というか、彼夫妻もタンデムチャリダー。
日本をタンデムで旅行していたときに出会った。
いわば、タンデムの先輩!


そんな彼の家は、マルセイユの街の郊外の高層マンションだった。

眺めよすぎだろ

うーん、夜景が素晴らしい。
マルセイユの郊外なので、自然も周辺にたくさん。

いいとこ住んでますなぁ
日本でも街と自然が両方ある暮らしがしたいぞ。

我々タンデムは、一人で夜景独り占め。

まぁ外に置くと盗難の危険があるから、家の中に置かせてもらったんだけどね。

夕食は、やっぱフランス。
ワインで晩餐です。

え?キャンプでも毎日飲んでるだろって?
ワイングラスで飲むところがちがうんですよ。

キャンプだと呑みになりますから、、、。

野菜が大好きという、彼の奥さん。
こちらも野菜大好きのtomomiさん。

たっぷり野菜ディナーです。(サーモンもあります



★走行距離35km (3.0h)
La Ciotat

marseille


大きな地図で見る
 

【blog村】人気ランキングへ投票<<夜景がきれい!と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿