自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/12/21

【sant jean de pied port】世界遺産巡礼路入り口のサンジャンピエドポー着!


くもりです。

朝はお菓子パンとスープ

天気がいまいちだと気分もいまいちですな。

それでも、進まねばならぬときがある!
なぜなら明日はもっと天気が悪そう!

しばらくbayonneバイヨンヌ方面は平坦。

畑を進みます。
このままbayonneバイヨンヌにいっちゃいたい。

が、左折して山を目指します。
超えるは、ピエネー山脈!

上り下りの繰り返しになります。

山間に草原があって、街があって、又上っての繰り返し、、、

いい感じの街なんですけどね
天気と上りの疲労で余裕なし。

スーパーでやっと休憩。
ああ疲れた。

ベンチがないので、階段です。

大好きクスクスとあまーいパン。

こんな感じ。
やっぱ、天気悪いとテンションも下がるわー

街まだかな、、、。

この後も上ったり下ったり、、、
250mくらいの峠などが、、、

繰り返されて、、、、

お!
やっと着いたか!

15時!
sant jean de pied portサンジャンピエドポーの街到着です。
ここは、これから行く、スペインのサンティアゴ巡礼路のフランス側の有名スタート地点。
ここから、歩きはじめる人が多いそうな。

え?我々は自転車ですけどね。

小さな街だけど、

いい感じじゃないですか!

こじんまりした山間の小さい街です。

川も流れてていい。

お店もオシャレじゃないですか。
巡礼路のスタートの街だからどんなところかと思いきや、居心地よさそう!


さて、、、、

巡礼って、まずどうしたらいいんですかね?



★走行距離73km(4.5h
orthz

saint-jean-pied-de-port


大きな地図で見る


【blog村】人気ランキングへ投票<<教会巡るんじゃ?と思ったら1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿