自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/08/31

【農作業8月31日】やっぱり8月も天候不順でしたが、9月も長雨っぽいんだが。

 

秋野菜の定植が中盤でしょうか?
セルトレー系が残ってます。


秋レタス。
一種類だけ成長が良かったので先行して定植してみた。

他のは、セル苗で青虫に食われたので、種まきやり直しかな、、、間に合うかな。


大根は順調に、成長、、、葉に穴が?
虫ネットしても、結局虫に葉を食われてるじゃない!

さて、今年は遅霜に始まり梅雨前に長雨と真夏日。
そして梅雨本番から夏へ。
8月の長雨から涼しくなり、再び長雨から梅雨明けの様な夏日。
ここ8月下旬も長雨と、どうせい!っちゅうくらい天候不順です。

9月上旬も雨マークが連日ついてますので、厳しい9月になりそう。

あ、8月ももう終わりですね。次は食欲の秋な9月ですよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿