自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/08/24

【農作業8月24日】流行りの野菜ブーケで直売所で販売しようかな?今はお城だけど。

 


Aコープ白馬の直売所に納品したアスパラ。
根付やらいろいろ持参したら、お城みたいなレイアウトに。


他に道の駅白馬、五龍スキー場直売所にアスパラを納品しました。


長野のソウルフードの野沢菜の種まき。


さすがに草の伸びてきたアスパラ畑。
収穫時に邪魔なので草刈り。

それでも、今年二回目。たった二回しか草刈りしていないなんて、ライ麦ともみ殻効果か?


芋虫系が増えました。
しかし、紫アスパラについている芋虫は紫色に。


乾燥中のライ麦でしたが、雨に濡れて発芽しておりますぞ。
発芽実験の必要はなさそうだ。


最近、流行りの野菜ブーケ。しょぼい自家製です。

この方式でイベントや直売所で売ってみようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿