自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/11/22

【安曇野】タンデム自転車で広大なスカイパークで遊んで、みさと温泉で汗を流しに安曇野サイクリングへ行こう!vol,5

復活したタンデム自転車で走ろう第二弾です。


 キャリアーが前輪部分にしかなくて、ちょっとアンバランスな新生タンデムです。


梓川もいい感じですね。


 波田(はた)です。
松本の波田といえば、スイカが有名です。


春先には砂埃が酷くて有名でもあるんですけどね…


え~スイカ畑を通過しまして本日の目的地を目指します。


到着しとある施設です。
やたら広大なんですね。

 なんの施設かというと…

 
 マレットゴルフ発祥の地!?

 って、マレットってなんぞや?


はい、こんなんです。


カップめがけてボールを転がします。

って、パターゴルフかい!と思ったあなた…
違うんですよ、マレット。

マレットゴルフ - Wikipedia先生によると、ゲートボールのスティックとボールを使う競技との事。
しかも、長野県が一番競技人口が多いという。
たしかにどこにでも、このマレットゴルフコースがあるんだよね。


 サイクリングコースもあるんですね。ここ。
約10kmだそうです。一周で。

一周?


 草原地帯にでました。


動画(サイクリングコース)


ん?フェンス越しに巨大な道路が??


ようこそ、信州の文字が。

ええ、ここ空港なんですよ。
松本空港を取り囲む様にスカイパークという広大な公園施設(【松本平広域公園】 信州スカイパーク SKYPARK)があるんです。

複合施設で、陸上競技場からやまびこドーム、プール、隣にはJリーグの松本山雅FC ( Wikipedia)ホームグランドのアルウィンもあります。

 
 動画(飛行機着陸シーン

 もちろん飛行機だって飛んできます…が、一日2便というスーパーローカル空港です。
飛行機が見たい場合は、時刻を調べていかないと待てども待てども飛行機は来ません!
 (時刻表|信州まつもと空港
 

 そんな滑走路を一周まわるサイクリングロード。
木漏れ陽な場所から、


噴水も、


 BBQ広場から、


森林地帯も、


 そしてウォールまで…


え?
ウォールってボルダリング(壁登り)の??


おお!無料でこんなのまであるの?
すごいな、スカイパーク!

ちょっと興味はあったんだよね。
でもシムとかじゃないと出来ないし、結構月謝が高いのでお気軽にできず、高嶺の花だったのだ。


 では、人生初ボルダリング!
 初級の90度の壁から。

 
 初級はなんとか登れました。
しかし、中級が。ましてや上級が…


 こんなん傾斜、無理!
初めてだし、この辺にしておこう。

なんせ腕がパンパンなんです。
こんなに腕って疲労たまるの?ってくらい疲れました。

無料だし、ここならお気軽に遊びに来れるぞ!
しかも平日なら誰もいないレベルだし(休日は子供に占拠されます)


いつかかっこよく登ってみたいね

※画像はイメージです(カメラによるトリック撮影ですんで…)。


 では、疲労した体を癒しに行きますか?

目指すは、眺めのいい場所。
行くまでに登りでさらに疲労倍増…


そんな苦労して到着し ここ。



みさと温泉のファインビュー室山です。
安曇野みさと温泉・ファインビュー室山


 丘の上には温泉と公園施設。
眺めは松本市内が一望できて最高です。


フロントからの景色。
お風呂はこの下にあり、露天風呂からの景色もなかなか!

大人530円なり

実は、安曇野下見に車で来た春先にも訪れた温泉だけど、夜だったので景色は堪能できなかった野だ。(夜景は夜景で綺麗だったけど)


 無料休憩所もありまっせ。

汗をかいて疲労した体に温泉は気持ちいい!


松本市内はもちろん山も一望です!


 が、山は曇って見えず!


※これは、まだ梅雨な2014年6月ころのお話です…

【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿