自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/10/10

【イベント10月8日9日】ギリギリ天気のもった初開催の松川クラフトビアと、雨天中止だった岩岳野菜販売会

 



10月8日日曜日は、初開催のMCBF(松川クラフトビアフェス)に参加。
農業関係からのお誘いというルートで出店です。


ビールということで、おつまみタパス!


ドライと、フルーツと、米ぬかパウンドも準備万端。

ただ、初めてのイベントということで、どれくらいの客入りなのか不明。
昨日の自転車フェスの事もあり、ちょっと少な目に用意したら、、、



11時の開園とともに列が!
お隣のハンバーガー屋さんトラックバーに。


アジア料理サパは並んでいないけど、予約制ですでに1時間以上待ち。
さらにお隣の農家キッチンカーベーシックも列列列!

のんびりビールを飲みながらやるつもりが、大忙しに。
13時前にはライスバーガーもトルティーヤも売り切るという最速記録。
まぁ、サラダがあまり収穫できなかったというのもあるけど。

その後もタパス、米ぬかパウンド、ほおずきが完売。


残りはドライフルーツのちょっとブドウになった時点でやっと、ビールが飲めた。


初めてきた公園だけど、いい感じです。
遊具あるし、広場あるし。

子連れでも楽しめる。


案の定、農園代表は、11時開園とともに、どっか行き、友達作って遊んでました。

ビールを飲めたのはいいが、食べ物がない。
仕方なしに、試食用のドライトマト食べたら、、、噛めば噛むほど味がでるドライがつまみに合うじゃないですか。

ビール片手に、それをアピールしならが、ドライトマト試食勧めたら、
結構ドライトマトが売れた!


お洒落な良いイベントでした。
ビールも飲めたし、ものも売れたし、天気もぎりぎり保ったし。

また、来年もよろしくお願いします!


打って変わって、祝日の9日翌日。
朝から大雨!
この日は岩岳スキー場で、若手農家集まりの販売会があったけど、みんなが集まった時点で、中止が決定。
我が家は近いし、前日のビールフェスでほぼ売り切れ状態だったので、少し野菜があっただけだから良いけど、遠方から野菜とか準備してた人は困っちゃうよね。

とりあえず自分も急遽、エイヨウフーズにレスキューをお願いして納品に。
で、たまたま、茅野市のカルパという有名パン屋さんの出張日とかさなりまして、相乗効果で野菜も売れたという運の良いお話。


あと、Aコープにも納品。


なんだかんだ、野菜も売れた3連休でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿