自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/10/16

【イベント10月14,15日】白馬あそびまなびフェス、安曇野さんぽ市

 

土曜日は、バザー感覚な白馬の地元イベント、あそびまなびフェス。

野菜も買いやすく金一値段に。


去年は、テント出店で、野菜だけでしたが、
今年はキッチンカーと米ぬかパウンドも。


地元子供づれが多数来園。
農園代表も、幼稚園仲間とずっと遊んでて帰ってこず、、


晴天に恵まれたイベントでした。


そういえば、無印良品バスも来てましたね。

ドタバタで買い物できずでした。



打って変わって、天気の崩れた日曜日。
初参戦の安曇野さんぽ市。

穂高神社で開催です。

最初、運営から送られてきた配置図では中央の駐車場だったのだが、
駐車場の場所出店店舗はすべて他の場所移動されて、通常の駐車場扱いに。


中央駐車場。

目立って明るい。
ここで出店予定だったが、


端の通路のさらに端っこになってしまった。
木々で暗い、、、。

隣の10年選手のおっちゃんも、ここじゃ人が通らないと嘆いてたけど、
神社の表を通ってメインの中央駐車場に抜ける人が多くて、
この通路は裏参道的であまり人が通らず。

人が来ても、端っこなので、店舗前まで来ずにUターンする人多し。


それでも、善戦して、ある程度は売れた!
来客数に救われたかな?
それでも、雨と他のイベントと重なってかなり少なかったらしいけど。

次回はキッチンカー出店が良いな、安曇野さんぽ市。







0 件のコメント:

コメントを投稿