自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/07

【農作業5月7日】やっと、全アスパラ畑の支柱立てとフラワーネット張りが完成しました

 

八重桜が満開な白馬です。


本日は、アスパラを使って頂いているレストランのシェフが畑を見たいとご希望だったので、視察会です。

そこで、プロのアスパラの料理の方法を教えてもらいました。
野外キッチン大活躍。


我が家のアスパラの特徴である白い部分を刻んで、水だけで出汁をとる。
そして、斜め切りしたアスパラを油と塩で炒めて、出汁を入れて蓋をして蒸し焼きな感じ。

プロが料理するとより一層おいしくアスパラを頂けました!
我が家ではアスパラのポテンシャルを最大限発揮できていなかったみたい、、、。


視察後は、ひたすら支柱立ての続きです。

でも、第二アスパラ畑の支柱立てが完了。


第四も完了。


第二に比べると第四とか小さく感じますね。


もっと小さい第三は一瞬で終わり。
ここはもっと大工事の屋根作りが待ってますけど。

ひとまず、全アスパラ畑で支柱とフラワーネット張りが終わりました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿