自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/04

【農作業5月4日】無事ゴールデンウイークの販売イベントが終わりましたが、農家殺しの猛威が!

 ゴールデンウイーク中日です。


ずっと天気の安定しない雨ばかりなゴールデンウイーク。
とどめは霜、、、


またもや、フローズンなアスパラに。

霜被害だらけですよ。
でも、例年とおりと言えば例年とおり。

いつも、ゴールデンウイーク明けに気温が暖かくなってアスパラ出荷がピークとなる。


さて、我々参加が最終日のスノーピーク週末マルシェ。

いい天気にやっとなりました。


DJの流す音楽がいいBGMとなってますかね?


アスパラもトンネルをして霜被害を回避できた精鋭たち。
ちょっとだけですが、お店に並べれましたよ。


こんなんどえす!





こんな感じで3日間過ごしました。

次は6月の雪峰祭でイベント参加予定です。


イベント終了後は、農園代表と畑仕事です。

アスパラが出てくる前にフラワーネットの支柱立て作業。


はい、支柱を運んでくださいよ。


そして、アスパラ農家殺しがまたでてきましたよ。
ジュウシクビナガハムシ。

アスパラの穂先に群がって、アスパラ食べています。
朝夕時間でないと、動きが早すぎて捕まえられない。

今年も奴らとの闘いが始まりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿