自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/05/06

【農作業5月6日】素晴らしい晴天と暑さになりました!ゴールデンウイーク終わったら、、、

 ピーカンな晴天になりました!

ゴールデンウイークが終わったら、、、。


夜も暖かくなり、霜の心配もないくらい夜温が上昇。
アスパラもにょきにょきです!

ゴールデンウイークが終わったら、、、。


稼ぎ時なのに、アスパラが無いのは例年通りなので、気を取り直して。
今シーズン初の管理機出動。


ジャガイモを植えようと思います。

今年は普通にきたあかり。
あとちょっと去年美味しかったインカのめざめとシャドークイーンを。


きたあかりは元気にもう芽がでてます。
はやく定植したかったけど、ゴールデンウイークは普通に霜降りてからね。


つづいて春菊も。
種まき権兵衛だと、一瞬で種まきが終わります。

家庭菜園では勿体ない性能だな。


ジャガイモと、春菊の畝にはたっぷりともみ殻。
そして今年はジャガイモが小さい間は虫ネットします。
去年はテントウムシだましにマンションにされて、大きく育ちませんでしたから。


後は、地味にアスパラ支柱作り。


先の見えない作業でしたが、一番広い第二アスパラ畑の終わりが見えてきましたよ!
残り支柱60本くらいで完成です。

しかし、今日は暑かった。
熱中症で倒れるかと思いましたよ。
数日前まで氷点下でって言ってたせいか体が暑さに慣れていない。



0 件のコメント:

コメントを投稿