自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/10/20

【大井川】トーマスに、お茶ミュージアムに、さわやかに、静岡再発見な帰郷

 



本日は地元静岡にトーマスに乗りに帰ってきてます!


どれがトーマス何だかよくわかっていません。
子供のほうが詳しいよね?

今回は、昔からSLの走っていた大井川鐵道に。
いつのまにかトーマスが走ってて大人気に。

乗るには抽選で、ぜんぜん当たらず。
最後の最後で当たりましたよ。



トーマス乗る前に、トーマスランド的な広場で、トーマス三昧。

乗車券があると入場無料。
アトラクションによっては有料ですが。ミニトーマスは無料。


手で漕ぐタイプ。無料。


トーマスの給油風景。無料。


どんより雲が本場イギリスみたい?

その他色々と時間潰す、、、もとい子供が楽しめるアトラクション多数。
子連れだらけなんですが、大人の方がはしゃいでるよね?


さて、メインの乗車です。
未就学児は無料です。

大人は往復3000円オーバーと新幹線以上に高いけど。


レトレな車両。
7両編成です。後ろから電気機関車が押してますけどね。

さらに帰路は、この電気機関車が先頭になって引っ張ってお帰りです。



車内はトーマス一色。


このレトロなシート懐かしいですね。

東南アジアも、思い出す。


ただ、走り出すとトーマス見えないから。つまらないです。
並走する赤いパーシー?ってバスからの方がトーマスはよくみえますよ。


トーマスグッツもお土産でもらえるし、子供には楽しいイベントでした。
ただ、午前中で乗車もお終い。

時間をもてあそばしたので、、、。


近くのお茶ミュージアムへ。
新しく出来たので、まったく知らず。


高台にあるので、大井川から市内まで一望。
お茶室まで豪華に建築されてます。


ミュージアムでは、各国の茶葉やら、説明やらで、元旅人としては面白い!
国が変わってもお茶文化はどこにでもあったから。


中国の建物のお茶屋。
中国旅行気分。


チベット茶屋。
よく、チベットで利用したなあ。
懐かしい。

ほかにトルコ風とか。

個人的にはイランとかの中東茶屋を再現紹介してほしいぞ!


もちろん、日本のお茶文化も紹介。
お茶に関するイベントもあり、ここのミュージアムはおすすめですよ。

お茶県静岡県民としては、来るべきな場所ですぞ!
あまり期待していなかったけど、もっとゆっくり茶室とかみたかったくらい良かった。


周りは一面茶畑。
見渡す限り茶畑なのも、農家的にも、面白い風景。


さて、静岡堪能の最後は、ご当地グルメの炭火焼きレストランさわやか。
低アレルギー食もあって安心して食べれますなあ。


さわやかといえば、げんこつハンバーグ。
海外では当たり前のビーフ100%のハンバーグが、ここ、さわやかでも食べられる。

久しぶりに食べたけど、昔からぶれずにやってますね。肉肉しくて美味い!


久しぶりの静岡観光でしたが、再発見な静岡帰郷でしたよー!


0 件のコメント:

コメントを投稿