自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/10/12

【農業作業10月上旬】アスパラの完熟した実を食べたら甘くておいしかった!

アスパラの調子はどうですか?農園代表?


第一アスパラ畑も病気がひどく、欠株だらけ。


そんな中、緑肥でまいたヘアリーベッチと、ライ麦が発芽してました。

第一畑は、広い通路と周りはヘアリーベッチ。


アスパラの畝間はライ麦作戦。



第三畑も屋根がある部分は比較的病気は少ない。


けど、屋根なし部分は阿鼻叫喚!


第四だけですね、屋根なしでも病気が少ないのは。


アスパラの実が完熟してますよ。
緑で食べた時はほのかにアスパラの味がしました。

完熟したらどうなるんだろう?


食べてみました!

お味は、、、甘い!
完熟した実は甘くて充分な味。
が、ほぼ種。

沢山集めて、ろ過すれば何かに使えないのかな?


枝や実付はフラワーアレンジメントで使う事あるみたいだし、
根部分は良い出汁がでるのはわかっている。
実も利用できると思い白いな。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿