自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/08/19

【白馬】短い短い夏休みは、車で五分の超近場観光地でゴンドラ乗って避暑!

 

短い夏休みで観光地にやってきてます。
といっても、車で5分の五龍スキー場の高原植物園ですけどね。


農園代表は、いつも保育園の帰り道にゴンドラに乗りたい乗りたいと申してまして。
やっと念願のゴンドラに乗れます。

でもずっと冬の間乗ってスキー滑ってたのにね。
どんだけゴンドラ好きなんだ!


大興奮でゴンドラ乗車。


10分で山頂駅へ。
散々、冬は乗っていたゴンドラと山頂の風景ですが、夏の新緑もいいですね。




景色も最高。


北アルプスも雲なし。
スタッフ曰く、今シーズン一番いい天気だそうです。

梅雨はずっと雨だったし、その後も山は雲にかかってすっきり見えなかったものねぇ。



どことなくスイスっぽい?


次は、リフトに乗りますが、まずは練習?



リフト乗車

歩いてもいいのですが、楽してリフトにしました。
山の上は気持ちいい気温とは言え、歩けば暑いですから!!


リフトお楽しみ中。


リフトを降りたら、ちょっとトレッキング。
5分くらいだけど。


ケルンと鈴があるんですねえ。

ここから先は本格的トレッキングになって五龍岳を目指せます。


後は植物園内を下っていくだけ。
景色がいい!


もうシーズンは終わりですけど、青いケシも咲いてました。


エーデルワイスも。


お花畑を下ってゴンドラ駅まで。


空中庭園ですね。

風も爽やかだし気持ちいい。




そしてゴンドラ駅についたらテラスで。
テラスの雰囲気はスイスかな~?


花より団子です。

ソフトクリームにがぶりつき!


日本も景色はスイスやチベットに負けないよね!


チベットの蒼いケシ。



スイスアルプスのテラス。
(過去の記事⇒バーレッグ小屋)



さて、短い短い夏休みが午前中でおわりました。
午後には、いつも通りアスパラ収穫ですけどね。

今年初の日中収穫でしたが、暑い!
朝取りがいいですよ、肉体的にも。

しかし、農家やっていると夏休みってないよね、、、、



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿