自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/08/11

【農業作業8月10日】農園代表の仕事っぷりな長い長い一日、、、(子守りしている方が長い一日


本日の農園代表の働きっぷりです。

ますは、第四アスパラ畑の、畝間をトラクター除草。


ヘアリーベッチの枯れ草も加わって、いい感じに。

春のアスパラ収穫までに、片づける事のできる冬野菜でも植えようかな?

ただし、雑草が伸びない時期になってからじゃないと、管理が大変だなぁ。


続いて、アスパラの選別です。

名付けて、代表自動アスパラ選別機!
全然選別なってませんけどね。


はい、アスパラ。



うーん、どのサイズかな?



最後は、芋ほりです。
というか、掘った芋の回収係。

今回5種類の芋を植えたので、種類ごとに箱つめ



一輪車まで運びますよ。


そして、買った種イモよりも少なくなりました、、、

今年は、長雨で虫やら病気やらが大量発生してましたからねぇ。

以上、代表の邪魔っぷり、、仕事っぷりでした!




<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 



0 件のコメント:

コメントを投稿