自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/08/21

【農業作業8月21日】続、秋野菜の種まき!まだまだ残暑厳しいのにねぇ

 


ライ麦が実ってきましたね。

収穫できるのかな?これ。


元々、緑肥用にまいたライ麦なので、収穫する気はないのですが、種を回収できたら、また種買う必要ない?


さて、続、秋野菜の種まきです。



前回同様に水まきチューブ設置です。


前回は、大根、ニンジン、小松菜、ビーツ、春菊とまきました。



今回は、ほうれん草、日野菜、水菜、ラデシッシュ。
春の種の残りですね。

後、玉ねぎの種もまいて苗作りします。
今年は去年と違い、苗を作ってから定植しますよ。



残りのカブとナバナは、第二アスパラ畑の広い通路にまくことにします。

まだ、早いので9月に入ってからですかね?



そしてマシーントラブル。

畑に、オイル漏れの跡。運搬機としか思えない。

しかし、エンジンオイルは問題なし、ガソリンならすぐに気化するし。

となるとミッションオイルしかないのだけど、


駄々洩れ、、、。

排出用口なんですが、止金具は何処に行った?!

振動で外れた??


広い畑で見つけるのは不可能なので、JAに注文しましたよ。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 




0 件のコメント:

コメントを投稿