自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/04/21

【四国】美しく絶景も舐めてた過酷な四国。二日連続で風呂なしスーパーなしコンビニなし宿なし。

四国編、2日目です。


朝。
太陽が昇れば、テントは目が覚める。

さくさくテント撤収しないと。
キャンプ場じゃないからねぇ。


結露がないのが、屋根の下テントのいいところ。
撤収が早いです。


さて、本日も四国の中心を走る439号線を西へ西へ。
天気も問題なさそう!


本当に水が綺麗!
長野で水の綺麗さに驚いたが、四国もどこ川も綺麗だ。

この日本で30年以上生きてきて何を見てきたのだ?


それとも、海外に行って見る視点が変わったのか…


いやー綺麗だ。
夏なら泳いだら気持ちよさそうだ。




川は綺麗だけど、道は少しずつ登っていく。


アンパンマン参上。


いい景色!、、、、なんだけど。
スーパーないかなぁ?

コンビニでもいいんだが。


まったく店がある気配がしないんだが?

昨日は、すぐに見つかったので、気楽に考えてたので、
あまり食料を買わなかったのだ。


194号線と合流。
いの町小川という場所でやっと集落が。

日本ってどこにでもコンビニあるんじゃないの?


はい。ありました。コンビニMOMA。
なんじゃそのコンビニ?
初めて聞いたけど四国では有名なのか?


コンビニというより地元商店みたいな感じ。
狭いけど、テーブルもお湯もあったので、ランチ休憩です。

うーん、久しぶりだなぁ、、、カップヤキソバ。


相変わらず、その後はスーパーどころかコンビニもなく進みます。

お金はコンビニのATMで下ろして、最近安く買えるし、24時間だし、トイレもあるし~
と思ってたコンビニが全然ない!
これは計算外だ!

って、海外旅の時より何もないぞ!ここ。


ルートは494号線へ入って行きます。
って国道か?本当に?


川がここも綺麗だな~土居川だそうです。


って、そんな景色堪能してる場合じゃない!
益々山間で、登りで人里から遠ざかってる!!


舐めてましたね。
四国!



トンネル!
峠って事ですね。

下れば、店がある!!…と思う。


トンネル内。


反対側!
あれ?なんか雰囲気変わった?

先ほどまで、狭い渓谷だったけど、開けたからかな?
地図を見ると、高知県から愛媛県に変わってた。だからかな?


33号線とぶつかる。
33号線は愛媛のメイン幹線だから、きっと店がある。、、、はず、、、。

上浮穴郡久万高原町っていうらしいです。


商店一軒しかねぇ!!

コンビニって高値の花だったんですね。
久しぶりに見ましたよ、2Lの水が330円の定価なの。

結局、全てが定価で高くて買えず、、、で食パンを200円で買ったのみ。
日本って物価高かったんだなぁ。


本日のお宿、道の駅みかわへ

道の駅なら何か売ってるかと思いきや…お土産だけ?
しかも17時前には閉店!早くない?
 

もう、家から持ってきた非常食を食べるという事態です。

この状況、この間まで走ってたチベットと同じ状況じゃないか!
中国なら納得だけど、日本でこの環境化っていったい!?


屋根があるのが救い。

やる事もないので、さくさく就寝です。

あれ?今日も風呂に入れてないぞ!
チベットだって2日に1回はシャワー浴びてたぞ。なくてもお湯で体拭いてたぞ!


何この環境?
本当に四国を舐めてました。



大きな地図で見る


 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿