自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/04/14

【長野】友人宅は理想の極みだった!山の見える家の裏庭で家庭菜園と手作りパンとか羨ま!


引き続き、友人の家に泊めてもらっている我々。
この友人の家が羨ましい環境なんです。


  このいい眺めはもちろん、、、。


 裏庭の家庭菜園!


っていうか、畑レベルなんですけど?
ここで、トマト、キュウリ、カボチャ、茄子、オクラ、、、その他もろもろ栽培中!


 で、パンも手作りだそうです。
なんて贅沢な朝食!
うらやましい。


なんですか?これ?

オクラだかの花の酢漬けだそうな。
それと手作りジャムたち。


 チャリダーは朝からもりもり食べますよ!


庭にキウイフルーツもなってるんすか、、、ちなみに柿も栗もあるそうです。
うーーん、、、やっぱり羨ましい環境だ。


鶴みたいな花まで。






 本日も、友人の車でお出かけです。


昨日と同じ中山道の宿場町の、、、


 妻籠宿(つまごめ)!

こちらは前回の馬籠宿同様に人気な宿場町。



 え~wiki先生(馬籠宿wiki)によりますと、、、

経済成長に伴い全国の伝統的な町並みが姿を消してゆく中、いち早く地域を挙げて景観保全活動に取り組んだことが評価され、1976年、国の重要伝統的建造物群保存地区の最初の選定地の一つに選ばれた。




こうやって昔の姿を残しているのも、地域の人がこの街道の価値を理解してたからんすかねぇ。

 
さて、観光疲れしたらこれでしょ?足湯。
妻籠宿から246号線を飯田市方面に行った昼神温泉の無料の足湯です。


ああ、気持ちいい。
すっかり自転車に乗らずに、休養日です。


で、夕食は、飯田で静かなブームのから揚げ屋ビリーだそうな。
 (web からあげビリー



お!さくさくでボリューミー!うまいじゃないか!
なかなかやるなビリー!


すっかりこの長野遠征で贅沢な食事をさせてもらってる我々であった。
さぁ明日は自転車に乗るよ!


続く、、、



 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿