自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/09/23

【農作業9月23日】アスパラ収穫終了で次なる稼ぎ柱は、、、野菜セット??

 

アスパラの収穫が、、、。
もう2日間に一回で十分な収穫量です。

やっと、朝5時半(夏場は5時前)からの収穫から解放される!


アスパラの代わりに野菜を収穫。

量は無いけど、野菜セットなら二つくらいできるなか?


ということで、2セットできました。


固定種野菜セット。


スノーピーク直売所に出店!

見た目重視です。


本日は木曜マーケットです。
祝日という珍しい日に開催です。


枝豆とか。


トマトとか。
この時期ってちょうど野菜が少ないんですよね。

夏野菜が終わりかけ、秋野菜にはまだ早い。
去年は、ブドウがあったけど、日照不足でまだ熟していないという。

そして、普段は平日開催な木曜マーケットですが、祝日だとお客さんが少ない!
何時も、宿やお店関連の人がお客さんの少ない木曜に買い物に来ていてくれた。

祝日だと、宿やお店が忙しくて、買い物に来れなず、我々のお店は暇というね。


15時には店じまいして農業です。

農園代表みずから、にんにくのばらし選定。
この後、アスパラの株元に定植です。


すっかり秋空な秋分の日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿