自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/07/03

【白馬】家からすぐにある観光地の姫川源流に涼みに森林浴ハイキング!


森の木々にコケ。


我が家の近くを流れる姫川。
日本海まで流れる一級河川です。

しかし、数キロの場所に源流があり、用水路なみ。


そんな森のうっそうと茂る姫川源流にサイクリング。
といっても数キロなので15分ほどで到着。


名水100選だそうです。
飲める施設は無いんですけどね。


遊歩道が整備されているので、お気軽ハイキングにはいい。
森の中は涼しくマイナスイオンがいっぱい??


源流視察中です。


源流奥には、湿原もあってこちらも遊歩道が整備されています。
しかし、画像正面森の中に国道が走ってるので、車の音が聞こえて大自然さはないです。


森の中に入れば、静かで涼しくて気持ちいいですけどね。
湿度が高いと自生するイメージのシダが全開に広がってます。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 



0 件のコメント:

コメントを投稿