自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/07/06

【農業作業7月6日】大雨の中、アスパラを収穫してみたが、ほんの少量のみでした、、、。

全国的に災害が起きるレベルで雨が降り続いてます。
白馬村も大雨注意報がでてます。


ほんの少しだけアスパラがでてきました。
水分は多いくらいですが、気温が上がらないので、出足は鈍い感じです。

気温が上がらないおかげで、病気はまだそんなに蔓延していない感じ?
消毒の目安の総雨量の100㎜はとっくに超えていますが、雨がやまないので出来ず、、、。


全畑見回って、収穫はこれだけ。
本格的収穫はまだまだ先になりそうです。


大雨の日はビニールハウス作業はいいですよね?

トマトの支柱を立てて、誘引作業をしました。
右側の中玉トマトの様に支柱をすべてに立てる予定でしたが、
支柱が足りないことがわかり、急遽、誘引方式に変更です。

竹いぼでトマトの重さに耐えれるかな??



<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 




0 件のコメント:

コメントを投稿