自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/04

【pereje】超ド田舎村の唯一の宿でゴハンどうしよう?

撮影大会後は、一気に1000mダウン

いい休憩ポイントでした、、、

しかし、下ってきた途中の村もいい感じ。
ここはAceboの村。

どこの村もいい感じだな。おい。

自転車のオブジェです。
自転車も巡礼で認知されてるのがいいね。

道はさらに下って行きます。
結構つづら折り。

下りきったところでmolinsdrcaの街
大きな街ponferrada手前になる。


ここも山すそといった感じでいい!

橋を渡ると街の中心。


巡礼路の街って感じでいい雰囲気じゃないですか!
ここに今日は泊まっちゃおうかな、、、。

でもまだ時間あるので先に進みます!

街はずれには日本語の石碑も!
四国お遍路とも姉妹巡礼路提携結んでるんですな。

8kmほどいくと、周辺ではおおきな街になるponferradaポンフェラーダが見えてくる。

ponferradaでスーパー買い物
しかし地元系しょぼいスーパーに行ってしまった、、、。

たいした物売ってね。

大きい街ではどこでも公園とベンチがあるので助かる。

公園で甘いパン。、ドーナッツ美味い
きゅうり、トマト、、、、足りない、、、。

血色気味で進む。
ここからしばらくは平坦に進む。
ちらほら小さい街を抜けてく巡礼路
どこか日本の田舎みたい。

!!!
巡礼路沿いにdiaスーパー発見!!

巡礼路沿いにスーパーって違反でしょ!絶対寄ってしまう。

ビールと、半額ツナエンパナーダ、ヨーグルト
チキン、玉子焼き衝動買い!
 
いやーストレスは貯めないようにするか、徐々に逃げ道作っていかないと、爆発しちゃいますなー
ビール美味い!

平坦な感じな荒野、、、かと思いきや、微妙な上り下りの道が続く、、、
体力の消耗がぁ

こんな街を抜け、、、

こんな教会を見て、villafranca del bierzo着くもへろへろ、、、

公園で休憩です。
ここは悩むところ、、、時間はまだ16時。
この街に宿泊するか進むか、、、、

最近田舎に泊まってたので、この街が大きすぎると判断!
田舎の宿目指して出発することに。


villafranca del bierzoの街はずれの橋。
ここをこえると、道は谷に入っていく。

道は陸橋の高速道路の下だったり、谷間だったりして、薄暗い。
微妙ーに上ってるみたいで、足が進まん、、、


アルベルゲ1件とレストラン1件しかない小さい村
pereje到着。
さっきの街からたった5kmだけど、もうヘタレです。

本日はこの静かな村で宿泊決定!

albergue peregrinos
add:街の出口側(100mくらいの通りの村だけど
 

一人5ユーロ
 

wifiなし
キッチンあり(レンジなし
ペーパーあり
お湯シャワー

裏にBBQ広場あって、のんびり
山小屋みたい

ベットは1段で2段ベットでない珍しい

ベットルーム

自転車も建物内に保管。

屋根裏部屋キッチン


広くていい。

元気なら庭で遊ぶんだけどね。

シャワー洗濯してもうゆっくりですよ


夕食
スーパーなんてありませんから、、、

残り物のチキンあっためるだけ、卵焼きあけるだけ、米ときゅうり炒めるだけ
簡単残り物レシピ!

ああ、疲れた。
結局、本日この田舎村の宿には我々含め5人しか泊まりませんでした。


★走行距離65km (5.0h
rabanal



ponferrada

villafranca del bierzo

pereje


大きな地図で見る



 
【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←田舎ですな!と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿