自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/17

【箱根】チャリダーに食べ放題は駄目でしょ?箱根神社と芦ノ湖

7時起床
朝風呂ですよ!

本日も残念ながら富士山はみえず!

朝食はバイキング方式。
いいんですか?
チャリダーは食べますよ!
って貧乏人は食べまくりますよ。

何をたべよっかな~

とりあえずこんな感じの和朝食で!

ふ~
朝からいい景色で優雅な気分!

がつがつっ!
花より団子です。

じゃ、第二段。お代わりで、、、。

、、第三弾、、、洋朝食で、、、。

食べすぎですかね?

10時チェックアウト。
名残惜しいぞ、、、、。

英語サイトで予約できるだけあって外人の利用も多かった。
浴衣とか外人喜びそうだよな。

さて、峠にあるホテルなので、後は下るだけ?
そう願う。
 
芦ノ湖まであっという間に下ってきました。
遊覧船がいますな。

湖畔沿いに遊歩道があるらしいが、、、

ありました。
車道は、ここから崖の上を走ってるので、登りたくない。
なので、遊歩道を行きますよ。

、、、しかし、こちらも上り下りが激しかった、、、。
しかもあんまり芦ノ湖みえないぞ!

遊歩道の先のロープウェイの駅
こっちはあんまり観光客いないな。

寂しい湖畔です。

湖畔沿いのいい感じのカフェ

さらに湖畔沿いを元箱根方面に進みます。

杉が多くなったところで、箱根神社です。
芦ノ湖にある鳥居のところね。

この辺は、静岡が地元のhirokazuに簡単にドライブで遊びに来れる場所。
お手軽なんですよね。箱根。

箱根神社。

うーん、最近流行りのパワースポットでしょうか?
そんな看板がちらほら、、、

杉は立派ですけどね。


山頂の本殿。


箱根神社からすぐに元箱根。
遊覧船乗り場もあるところ。

先ほどの箱根神社の鳥居が見えますな。
 
この辺は観光バスも通る観光地。
でも、我々はさくさく素通りですけどね。

ここから道はちょっと上る。

途中の箱根峠の道の駅。
芦ノ湖が一望できまっせ。

そして神奈川から静岡へ!
ここからは下るのみ。
自転車で静岡方面に下るのは初めて(上ったことはある)

しかし、ここはもう地元なので、車では数え切れないくらい通ってる箱根の峠道。




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←観光地箱!と思ったら投票1クリックを! 
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿