自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/12

【Paris】パリにだってキャンプ場や高層ビルはある!


数回ドライブイン休憩
そして、夜に、スペイン、フランス国境手前で、謎のバス大終結。
多分、ここで、各国各地に乗り返するんだろうな。

もし、乗り換えだったら、また自転車積みこみでまたも問題だったな、、、。

朝です。
フランスおはよう!

我々は戻ってきたぞ~!

ああ、太陽がまぶしい、、、眠いな。

フランス側のドライブイン。
トイレ休憩だけです。無料なのはトイレだけ、、、。

12時にパリ到着です。
あれ?雨降ってないか?

パリの国際バスターミナルは、メトロ3番線の東側終点ガルニエ駅。
メトロ駅直結なので、ラクチンです。

メトロ1回1.7ユーロ。値上げばっかだな。
3番線の反対の終点(西側)を目指します。

この狭いパリのメトロでも、問題なく入るタンデム。
走ってもいいんですけどね。

今日は、ちょっと用事があるんですよ。
帰りのチケットの変更にエバー航空のオフィスに行かなければならない。

えっとEVA airエバー航空のHP(http://www.evaair.com/ja-jp)によると、
パリ, フランス支店 
営業所電話番号     +33-1-41439111 
営業所Fax     +33-1-41439110 
住所     Business Center 8, Place Georges Pompidou 92300 Levallois-Perret

だそうな。
ちょうど3番線メトロの終着駅近くだったわけなんですよ。乗り換えもないしラクだし。


ありあえず自転車を組み立てます。
雨降ってるよ、、、。

組み立ては簡単なので、30分もしないうちに、、、。

完成です。

雨の中エバーのオフィス探す。
住所ではさっぱりわからん。小さいオフィスなのか、部屋の一室なのか、、、

ってよく頭上みたら大きなホテル「エバーグリーンホテル」、、、、。
エバー系列のホテルですか!こんなでかいホテルの一室に入ってやんの。
逆にでかくてわからんかった。


あっさり変更終了。

雨ですが、自転車で移動します。
天気わるいなーパリ。

さて本日の宿ですが、物価の高いパリにおいてホステルに泊まれるはずもありません。
まして、タンデム自転車を置けるようなホステル、この狭いパリにあるわけがない。

川沿いを南下して目指すは、、、、。

パリ16区にあるブローニュの森(Bois de Boulogne)!
パリに立派な森があるんですよ。

競馬が好きな人にはご存知ロンシャン競馬場がある森です。

そう!
森にありキャンプ場!

西にあるのが、ブローニュの森のキャンプ場なら、
東にあるヴァンセンヌの森(Bois de Vincennes)にもキャンプ場はあります。
HP:http://www.campingchampigny.fr/en/index.php


今回は、エバー航空のオフィスの関係もあって、西のブローニュの森を選択。
昔からちょっと泊まってみたかったキャンプ場でもあります。

夏のシーズンには混みこみなキャンプ場ですが、もう冬なんでシーズンオフでガラガラです。


camping de paris bois de boulogne
add:2 Allée du Bord de l'Eau, 75016 Paris
http://www.camping-indigo.com/en/paris-indigo-campsite
料金表
From... to...
(prices in euros per night)
06/01 -
28/03
29/03 - 06/04
07/05 - 19/05
29/06 - 31/08
21/12 - 04/01/14
07/04 - 06/05
20/05 - 28/06
01/09 - 30/09
19/10 - 03/11
01/10 - 18/10
04/11 - 20/12
05/01/14 - 31/03/14
Normal Pitch Package 23,70 35,70 30,80 24,90
Pedestrian pitch Package 12 20 16,80 12,60
Extra person 5,25 7,80 6,90 5,50
Child from 2 to 7 years old 2,65 3,90 3,30 2,80

Pedestrian pitch packageセット料金(テント+2人+車なし)20~12.6ユーロ

二人分セットで1泊 16.4ユーロ(料金表は16.8だったけど/ミドルオフ料金)
多分一人でも上記値段だと思われる。

メトロ駅から有料の送迎バスあり。(最寄駅まで4km森を横断)
wifi有料
PC3台無料
お湯普通

あったかいレセプションの無料PCコーナー

テント場
3つしかテント張ってなかった。

道路沿いにテント場なので、夜は車が通るとうるさい。
そんなに交通量多くないけど。
おかげで、道路のライトで夜も明るい。

雨だったせいもあるけど、足場が悪い。
天気よければ、いいキャンプ場だったのに。

奥は川沿いになってるので、一日キャンプ場で遊べる。


さて、雨の中、一生懸命テント張りおえたら、雨がやみました。
まぁよくあることですよ。
ホントよくある事、、、泣


これでパリに訪問は、6,7回目?
合計滞在数も半年以上になる。
けど、このブローニュの森ふくめ、すぐ近くの新パリと呼ばれるラ・デファンスや新凱旋門には行った事とがない。

なら行ってみましょ!
自転車ならこのキャンプ場からすぐだ。
徒歩だと不便なのがこのキャンプ場の欠点だけど 。


 ラ・デファンス(La Défense)駅近くから、パリ中心部を見る。
高い建物はなく、昔ながらの建物が多い。
遠く中央に小さく、凱旋門がみえる。

反対側。
中央には新凱旋門
周りはビルだらけ。
この画像だけどだと、パリとはとても思えない。

さっきのブローニュの森もだけど。

近代的なビルだらけの ラ・デファンス(La Défense)。
パリもやればできるんですよ!

といっても、オフィス街なんで特にやることはないんですけどね。
晴れてればプラプラするけど、、、、。

やっぱここはマクドナルドでwifiでしょ?
天気も悪いし、キャンプ場は無料wifiないし。

ゆっくりネットしてたら、夜になってしまった。

 ラ・デファンス(La Défense)の夜景。

うーーん、やっぱりパリらしくないな、、、。
日本の都市みたいだな。


さて、本日の夕食なんですが、マクドナルドで少し食べたのでお腹は空いてませんが、、、。
かるーくパンとおつまみと、、、

ワインでしょ!?

なぜかワイン開けると、おつまみのタコ缶とかも開いちゃうんですね~

いやー久しぶりのテントも悪くないね。



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ
<<←パリらしくないな!と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿