自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/06/05

【農作業6月5日】吹雪で崩壊したアスパラ屋根修理と、田んぼの代掻き

 

4月中旬の季節外れの防雨吹雪で崩壊した第三アスパラ畑の屋根部分です。
かなりおっくうですが、頑張って直そうと思います。


が、設置してみたところ、完全に崩壊した屋根は一ブロックのみで、すぐに修復可能。
さくさくと設置して午前中でできました。

屋根も完全塞ぐ方式からアスパラの上だけに変更(第四アスパラとブドウと同じ)
屋根もあまりました。

余りはブドウ畑に移植予定。


こんな感じ。
左側は狭い畝で野菜定植予定。


通路もトラックターで耕うん。

また通路はミニトマトですかね?


屋根設置と通路耕うんが終わったところ。


ついでに、草ぼうぼうの場所も耕うん。
何を植えましょう?


そして、田んぼの代掻き


真打(農園代表)参上。


日が沈む前に完成。
あいかわらず平にすることができず時間がかかりました。

代掻きって難しいよね。

明日か、明後日、田植え予定。
それ以降だと雨が続くので、それまでに終わらせたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿