自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/03/28

【農業作業3月28日】ぽかぽかな春の訪れな山菜三昧な夕食!今夜から雪だけどさ、、、



昨日は、午後から雨予報が出ていたので、朝早めから作業をスタートしました。
が!!!


すぐにこの雨!
午後からの予報じゃなかったの??

まだこの時期に合羽着てまで作業するズク(長野弁:根性の意味)なしです。

結局、この雨は朝から一日中降り続けました、、、。


さて、昨日の雨で作業できなかった、第一アスパラ畑のフラワーネット片づけと、
張りなおりです。

フラワーネットの張り直しは、腕を上げて作業するので、雨だと合羽着てても手首部分から雨が入ってきて、濡れて冷えるんですよね。
なので、まだ寒い時期の雨では禁止作業ですよ!!

昨日の崩れた天気のまま本日もどんより曇り。
しかも、寒い。

なんとか、本日でこの作業は終了です。


今夜はまた雪予報、、、。
寒いわけだ。


雪の降る前に山菜収穫です。

今度はヤブカンゾウ!
蕾も食べれる山菜です。


大量!
でも、料理すると少量になります。

山菜なのに、クセがないので、あく抜きも必要ない。
料理しやすい山菜ですよ。


本日の夕食は山菜三昧!

左から、三つ葉と豆のごま油和え、ヤブカンゾウのニンニク炒め、
ごはんの上は、フキノトウの佃煮、
瓶はフキ味噌です!





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿