自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/03/20

【農業作業3月20日】またもや急な大雪で農業できずも、近隣市町は雪どころか陽気で!

昨日はぽかぽか陽気で雪も融けてたんですよね、、、。


朝起きたら、またもや一面真っ白!
何故に、農業を開始したとたんに??

昨日のうちにマルチ片づけをやり終えたのが救いか?
朝は、吹雪の様に雪が降り、これでは農業は出来ない。

という事で、大町まで灯油の買い出しに。
家の暖房もあるけど、この後、バーナー消毒で灯油を大量に使いますからね。


途中の青木湖も吹雪。


途中、すれ違った特急あずさも吹雪。


そして、大町市や池田町は雪どころか太陽でてて暖かいし!!

この界隈では田んぼに水入れてトラクターが耕してるよ!
桜は蕾が出てるよ!

ちょっとしか離れていないのに、あいかわらずこの差です。





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿