自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2019/03/24

【自転車】スズキエブリーバンにTERZOリアサイクルキャリアをつけてみた

今年は暖冬の影響で3月なのにもう4月の風景です。
例年ならまだ真っ白ですから。

こう春が近づいてくると、遊びにいく準備をしたくなりますよね?



ひとつ前の車ではよく屋根の上に自転車を上げてました。
(当時の記事⇒【しまなみ(1)】タンデムの聖地しまなみを目指す旅!その道中には濃い旅人たちとの出会いがあった…

そこで、自転車を車に積めるように自転車キャリアーをつけてみようと思います。
ちなみに、我が家の現在の車スズキエブリーバン(DA-17)には、屋根にキャリアーがついていて、積もうと思えば自転車は乗せれます。

が、2mの高さの屋根に自転車を上げるのは一苦労!
まして、屋根を傷つける可能性大です。


そして選んだのが、車後部に積むタイプ。

TERZO ( テルッツオ ) リアサイクルキャリア SARIS 2台積み ブラック EC16BK
HP⇒http://www.piaa.co.jp/category/4rin/carrier/cyclecarrier/#27sub-02


中身はすでに完成している。組み立てなし。
バンドで固定するだけ。


問題は、今イチ適合車表がわからなかったこと。

大丈夫そうだったけど、どうなんでしょう?
オプションはいらないみたい。

とりあえず仮止め。


横から。
バンドのフックで、後ろの扉に引っ掛けるのみ。
あとは、テンションかけて固定。


真後ろから。
シンプルな仕掛けです。

ネットのレビュー見るかぎりでは高速道路でも大丈夫らしいが。


二台つみタイプですが、とりあえず一台。
結構、横がはみ出る感じがしますが、サイドミラーよりすこし出る感じ。

後日二台積みを試してみます。
あと、自転車のハンドルとかが、車体を傷つけそうなので、クッションを挟もうかな?

イヤー、暖かい春はもうそこですよ!!


からの大雪、、、、。

50㎝以上一日で降って、冬再び、、、。
ここは白馬、豪雪地帯白馬。

3月頭で春はありえませぬ!!!!


ああ、春が遠い、、、。



【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -

0 件のコメント:

コメントを投稿