冬の安曇野です。
すっかり年明けから雪景色です。
近所も白銀の世界ですよ。
いつもの部屋からの風景。
真っ白。
で、部屋の中は0度です。
北向きのキッチンは寒すぎ…
まぁ普通に凍りますよな。
こんな雪国な安曇野とお思いですか?
意外と午後には道の雪は融けちゃいます。
常念岳が美しい!
たまに雪降って畑には雪が残るんですけど、晴天率の高い安曇野。
道路はすぐ融けちゃう。
そう、道路は朝晩の凍結さえ気をつければ問題ない状態。
なら…
シュワルベのスパイクタイヤ(Schwalbe シュワルベ マラソン ウインター スパイク 2本セット で14000円ほど)
(記事⇒【グッツ】田舎では車は絶対に必需品なのか?雪の降る安曇野で出した答えとは…)
雪国には便利ですね、ええ。
安曇野では使い道がねぇ!
では向かうは…
雪深き職場!
スキー場のある大町市へ行きますよ。
ええ、常にこの状態ですから!
まさにザ雪国。
大町の人が安曇野は雪が無くていいねというのが納得な豪雪地帯です。
今日は珍しく晴れてますが、普段は曇りか雪です。
実験場です!(ただの駐車場です。
「スパイクタイヤは本当に雪上でも走れるのか!」大実験です。
決して、行き場がなくなったタイヤの無理やり利用じゃありませんから!
雪国でも自転車で生活できるかの大事な実験ですぞ。
それでは試乗です。
お!
おお!
滑りませんね。
新雪でグリップが効きやすい状態とはいえ普通に滑らず走れますぞ。
ただ、ペダルが重い!
砂の上な感覚。
それでもスイスイとサイクリング可能!
完全に凍結した路面ではなかったとはいえ、十分成果のでた実験じゃないですか!
これから、もっと凍結路面や違う雪質や上り下りも実験していきますよ。
女性でも大丈夫!!(かな?
【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -
0 件のコメント:
コメントを投稿