自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/01/13

アジアの絶品な是非食べてもらいたいB級グルメ<7選>【お勧めランキング】

【6ヶ月間のアジア旅行編の総特集ランキング】

食の宝庫、アジア。何を食べても美味しい。その中でも絶品B級グルメを紹介。
最後には、タイ料理教室にまで通ってしまいました。


【1】マレーシアのインド料理ターリー
マレーシアでも食の美味しいと言われているペナンのインド料理。
あえてインドでなく、マレーシアの移民インド人の料理が本場インドより美味い。

【関連投稿】


【2】マレーシアのロティー
 こちらもインドやネパールとは違うロティー。
主に朝食で甘いコーヒーと共に食べる。サクサクしていて美味い!

【関連投稿】

【3】タイのパームシュガーのお菓子
 見た目は派手だが味はあっさりした大人の味。パームシュガー椰子のみ砂糖を使っている。
タイ南部が有名。何度も訪れているタイだったが今回初めて食べて目からうろこなお菓子。

 【関連投稿】


【4】タイ北部のカオソーイ
 タイ北部で有名なタイカレーラーメン。
ココナッツカレースープで食べるラーメン。日本でいうカレーうどんか?
何度も食べたくなるクセになる味。

【関連記事】


【5】シンガポールの福建麺

中華の移民国家の代表食。福建ラーメン。
あっさりしたラーメンで美味い!

【関連記事】


【6】マレーシアのタイピン名物・パセンボア


タイピン名物 パセンボアpasembor。
練り物とか揚げ物の刻んで、甘いソースかけしたもの。甘いソースがあう。

【関連記事】


【7】上海のレストランの糖醋排条
英語名はスイートサワーリブ。日本名は酢豚である。肉を一旦揚げてから甘辛いソースで絡めたもの。店のレベルがわかる一品である。この店は美味かった…

【関連記事】



【タイで料理教室】



タイの美味しい料理にはまってついには料理教室へ!!自分で作ってなんですが、、、、美味い! 

【関連投稿】


●【おまけ】 1章の北南アメリカのランキング↓

2章のヨーロッパのランキング↓


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

2 件のコメント:

  1. くみちょう2014年1月13日 13:03

    「マレーシアのチャパティ」って、Roti Canaiだよね?あれはチャパティじゃなくて南インドのパロタだよ。北インドやネパールではなかなか見かけない。マレーシアにいるインド人は南インド系が多いから、インド料理屋も南インド料理が多いね。

    返信削除
    返信
    1. 間違えた、チャパティーちゃう。こっちでは、ちゃんとロティになってるのにねぁ… ⇒世界のB級グルメ10個いっき食い (http://sekaishinbun.net/2014/01/09/gourmet-10/)

      削除