自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/11/18

【農作業11月18日】アスパラ畑片づけはまだまだ続くーよ~♪♪

 

毎日、少しづつアスパラを抜いてきましたが、なんとか全部引っこ抜き終わりました。
ああ、腰が痛い。

これで終わりではないのですがね。


今度はフラワーネットからアスパラを取ります。
これが絡まって取りにくい。
強引に引っ張るとフラワーネットが切れます。



1週間以上かかったアスパラ抜きですが、フラワーネット外しは半日で完了。



すっきりです!

が!
まだ終わりじゃありません。

抜いたアスパラを畑外に持ち出す必要があります。
通路に重ねてあるので、そのままバーナーで燃やす方法(いままでやってた方法)もありますが、去年から通路には緑肥のライ麦が。

、、、頑張って持ち運びます、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿