自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2021/11/15

【農作業11月15日】単管テラス解体したり、ライ麦でストロー作ったりして

 

最近は朝は氷点下近くまで気温が落ちて、霜な朝です。


そんな日は放射冷却なので、日中はぽかぽか陽気が多いのです。
さて、地味に毎日、アスパラ抜きしてます。
残り三分の二くらい(2000株くらい)。


家の前の作業場テラスも解体です。
雪が乗ったら崩壊しますからね。

使っていた単管は、


ビニールハウスの屋根の背骨部分の補強に。


もし雪がスノーブリッジになりハウスが崩壊する時は、真ん中あたりから。
なので、真ん中にしっかり単管入れておきます。


ハウス横のログハウステラスは今年もそのまま。
マメに雪下ろししますよ。

屋根を通年設置は冬場に苦労もあるけど、便利な部分も。
ライ麦を干したままとか、道具をおいたりとか。


ライ麦ですが、ストローになります。
自然派ストロー

使用後はその辺に捨てても自然に帰ります。


耐久性がわかりませんが、紙のストローより強いと良いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿