自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/06/15

【九州】今、球磨が熱い!マンガ図書館にKUMA電車、サイククリングロードも完備!

ゆっくりした仙人の山の家も出発です。
その前に…


恒例のタンデム試乗会ですね。はい。


犬に追いかけられてる~


 さて出発です。
ヤマッスナ。


下りは楽です。
よく登ったものだ。


全然下ってませんけどね。
なんせ車でも30分の道のみですから。


やっと、国道に合流。
この間、民家はゼロ!仙人宅と言われる所以である。


まぁ国道でてもこの高さなんですがね。
がっつり下りますよ。

 
下りきった場所は球磨の平原。
先ほどの山奥とは違って開けた谷間です。


 うむ!文明である。


スーパーである。
うーむ、文明だ。


なんすかニンニク漬けって!?
 

 買ってみました。
一緒に地元格安ブドウ200円と一緒にね。
ニンニクは醤油で漬けたって感じですか。
しかし漬けたところでニンニクはニンニクです、、、におう、、、


外には、なにやら自転車集団。
どうやらこのあたりの神社だか寺を巡るサイクリングツアー開催中。


スタンプポイントの駅で、大量のロードやら、、、に一緒にタンデム。


味のある湯前駅です。
スーパーローカル駅です。
 

 いいですね。
手書きですよ、くま川鉄道!


 待合室。


ホーム出入り自由です。


いい味なベルですね。

さて、ここで問題です。
このおしゃれな空間、何でしょ?


 これ。
シックですね。


待合室じゃないですよ。


はい、車掌さん。


乗客乗車。


 トイレです。



そう、電車。
しかも普通に走ってる電車。
なんておしゃれな!

やるな、、、くま川鉄道。


 KUMAっすから!


もちろん普通の電車ですから、、、



出発していきました。
いいタイミングな電車登場でしたな。

では、駅の横のお土産も見学しに行きますか。


隣の建物はやたら新しいですが?


 !?あれ?

まんがとしょかん??
マンガ図書館ですか!

 
いやいや!もちろん利用は無料ですよ!

おかしいな?
昼前には友人宅を出てきたはずなんだが、時間が飛んだぞ!
スタンド攻撃を受けてますね。ええ。
 

 ふう、、、
テラスで呼吸を整えよう。
このままでは、この亜空間に吸い込まれてしまう。

強い意志を持って脱出だ!
 

 ん?さらに隣の奇抜な建物は??


いかーーーん!
いかんぞ!

まんが美術館なんていかんぞ!
ここは有料だったので、強い意志を貫けたぜ。


 思いがけない電車とマンガで阻まれた、くま川鉄道の湯前駅!
先を進まねば!

 
 球磨川サイクリングロード!
3年前は、逆ルートでしたので登りで大雨でしたが、今回は堪能しますよ。


 うむ!

 
 むむむ!


球磨川


竹やぶ


田園風景の中を下っていきます。
 

 牧草ロールが。
ヨーロッパですなあ。

ゆっくり堪能サイクリング、、、





!!
夕日??


太陽があぁぁぁ!!
誰だ?マンガ読んでて時間なくなったのは!


 本日、宿泊予定の道の駅「錦」
場所は確認したので、近所の温泉へ。

 
 これ?
錦役場じゃないか!

温泉は、、、、
役場の隣にこじんまりとありました。

錦町温泉センター
(大)300円


休憩所で、夕食、、、、


スーパーの天ぷらと、レトルトカレーです。

温泉入ってさっぱりしてお腹も満たされたら、


 
 道の駅に戻って来ました。
なにやら素敵な建物があるじゃないですか。


ここなら雨の心配もなし。

本日の走行距離、なんと、、、たった1時間の20km也!
マンガ読んでた時間、なんと、、、、3時間以上!!!




 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿