自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/04/01

【chachoengsao】バンコクは涼しかった,,,,内陸部は38度の酷暑中


バンコクに到着して早1週間、、、

 本日も終わっていく、、、、

って、バンコクではスーパー行って、漫画喫茶行って、マッサージ行って、自転車用品買って、、、
まったく観光してません。
バンコクの観光って何したらいいんでしょうか?

まぁとりあえずラーメンでも食って考えるか、、、

「絶対、お前ら観光に行かずにバンコク終わる!!俺みたいに家に閉じこもってるだろ!」

 あれ?出発ですか?
まったく観光してないのに出発?

バイバイ!カオサンよ!

出発しますよ!
ここにいるとダラダラして次に進めなくなってしまう。

ただでさえ快適クーラー生活でだらけまくってるのに!


バンコクの渋滞はもう十分理解できた。
まして自転車での走行は、バンコクに入るときで十分懲りた。

なら、朝早く出発する作戦です。
朝の方が涼しいしね。

朝6時起床で7時には出発です。
 が!!!!!
バンコクを舐めてた、、、、
朝7時ごときではすでに渋滞が始まってるじゃないか!

ラッシュ時に比べればまだマシだが、いつもの渋滞ポイントはしっかり詰まってます

伊勢丹あたりのビル郡
このあたりは交通量多し。
new petchaburi RDニューペッチャブリ通りを東へ東へ新空港方面へ行く

朝から神経使うな、、、。

しかし空港に近づくにつれ、交通量も落ち着いてきた。

 ガススタ休憩、、、
まだ9時過ぎなのに、もう暑くなってきた。

体がなまってるのか、、、それとも暑すぎるのか、、、
 

 空港をすぎると、一気に景色は田舎一色。
交通量も減った。よかった。

そして暑いけど、風が心地よいぞ。
やっぱバンコク市内はヒートアイランド現象と風が通らない影響で暑いんだよ。

旧道314号線(?)なのか、なぞのローカル道を行く
地図を見ればchachoengsaoチャチューンサオまでショートカットできるはず

途中の小さい街で休憩。
7イレブンのほかに、テスコ(小)もあった。
 
このテスコの裏に屋台あり。
久しぶりだな。こういうローカルな食事。
まったく英語は通じません。

知ってるタイ語を駆使して注文!

でてきたのは、、、、
ソムタムとソーメン 40B
カオニャウ(もち米) 10B
魚のすり身揚げ 20B

日陰なら風が吹けば心地よい。
しかし、暑さにやられたのか、バンコクでだらけ過ぎたのか、体がだるい。
そして足が動かない、、、、

当初の予定ではchachoengsaoチャチューンサオから40km50km先まで行く予定であった。
しかし、午前でこの疲労感。
さらに暑くなる午後に走る自信なし、、、、

へたれてchachoengsaoチャチューンサオまでしちゃう?



 一路chachoengsaoを目指すことに。
標識には16kmとある。近いじゃないか!

途中、やたらアピールしてる看板。
100年市場??
看板アピールしすぎだろ

タラートバーンマイ市場という観光市場らしい。
まぁ興味ないのでスルーですね。
って散々ローカルな市場みてるし~

 幹線の314号線に合流
でかい道になった。

街は314号線から304号線へ分岐した先にある。

とりあえず駅へ。
特に意味はないんですけどね。
駅が好きなんですよ!!とりあえず休憩がてら寄ります。

ちなみにバンコクからここまで、運賃15Bくらいですからね!!
我々の目的地アランヤプラテートもバンコクから48Bで行けますからね!!
 1食分の値段ですか、、、。

いいんですよ、、、我々は浪漫を求めてるんですから(涙目


 電車かっこええな、、、、

さて、chachoengsaoチャチューンサオの街なみですが、、、
中心は駅から東へ行った場所みたい。

いかにも何も特徴のない地方都市といった感じですな。


とりあえず宿探しながら中心めざしますか。

駅前の道を(304号線/haha chakkraphat RD)を東へ。
 200mくらいのセブンイレブンの右側に路地が二本。
ここのそれぞれの入り口わきに24の文字(おそらく24時間の意味)の看板



通行人にホテルどこ?と聞いたら、それだよ!と。

駅手前(soi 17)の路地奥にやたら広い庭のホテルらしき建物。
だけど、ショボイ小屋で500B、、、、この新しいコテージが500Bじゃなくて!?



 その次の路地(soi 15)の奥は400Bから。
でも、ネットのつながる部屋は450Bだそうな、、、、
もう暑さに負けて、ここでいいんじゃね?


すっかりバンコクで鈍ってしまったようだ、、、

 見た目はラボホ、、、部屋も、、、

名前不明(タイ語表記のみ
add:soi 15,haha chakkraphat RD

ツイン エアコン 400~450B

コーラと水サービス
トイレットペーパー
wifi(450B部屋は部屋内で可能
タオル
TV


 部屋はおもいっきりラブホテル風、、、


まぁ広いし自転車も部屋に入れていいって言ってるし、
何よりクーラーと部屋でwifiがいいじゃないか!


水周りもやっぱり、、、、

さて、時間はまだ14時前、、、、

なら飲みますか!(14時から17時までアルコール買えないんで)

ああ、汗かきすぎで脱水症状ですよ。
ビールで補わないと!!!

おつまみは豚肉 40B
夏バテにはビタミンB1ですよ!
豚肉にはたっぷりです。


で、、、、夕食もお持ち帰りで、部屋、、、、だらけまくりです。
いや、、、だって外暑いんでぇ、、、。

ランナー(あんかけソバ) 40B
チャーハン 40B
空しんさい炒め 50B


「やってることバンコクとかわらないじゃん、、、もうバンコク戻ってきたら?」

いやいや、、、
バンコクはせいぜい34度くらいだったんだって。
ネットで天気予報みたら、このあたりの温度38度なんだもんよ、、、。



★走行距離77km(4.0H
bangkok(カオサン

chachoengsao



大きな地図で見る
  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿