自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/08/20

【tusayan】改めて再スタート?

ハーツに車を返しに空港へ。カウンターに地図があって、街中にもハーツあった?
わざわざ空港まで来たのに。まぁたいした距離ではないが、自転車で20分くらいでキャンプ場に戻れたし。

ガソリンは日本と違って、スタート時と同じ量に戻せばいいらしい。
目算でメーターが半分だから、戻すときも半分に、、、て適当だな。
結局44ドル分くらい。400マイルくらいで44ドルのガソリン代が安いのか高いのかわからん。



改めてキャンプ場からスタート。グランドキャニオンを目指す。


最初は草原で気持ちよかった。が、、、

森に入ると徐々に登っていく。
最高2300mまで標高アップ。

途中のランチ。サラミと野菜のトルティーヤ巻き

半分くらいで草原からまた砂漠みたいになる。暑い、、、、

64号線との合流ではRVパークがあったが、テントは宿泊可能か不明。しかし、ガススタとお土産屋だけで、物価が高い。
次を目指す


グランドキャニオンのゲート手前のtusayanツサヤンの2マイル手前でキャンプ場発見。
Ten X Campground
1サイト10ドル

安いがトイレがぼっとん(汚くはないけど)、シャワーがない。
ツサヤンの街に行けば北側に無料のキャンプ場とシャワーがあるらしいが、疲れてたのでここに泊まることに。


夜はキャンプファイヤー

アメリカのキャンプ場のいいところは直火がOKなこと!


大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
woody mountain campground キャンプ場 11:00 2000m
87km
64号線と合流
16:00 1750m
120km
Ten X Campgroundキャンプ場 18:00 1950m




0 件のコメント:

コメントを投稿