自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/08/19

【Hesperia】出発!しかし初日からへスペリアのデニーズで夜更かし


大きな地図で見る


ついにタンデム出発である。
あくまで台湾は序章に過ぎない。ってタンデム乗ってないし。

ダイマルホテルの前から出発である。しかし、初めてのフル装備でのタンデム。重い、、、
これから水など積んだらもっと重くなるんだろな。

初日はドコまでいく予定かというと、、、


まずはへたれチャリダーらしく、フォンタナFontanaまで電車で移動して、そこから北上して山ふもとのキャンプ場を目指す。
ロスの街中は車も多いので郊外までとりあえず移動する、、、という言い訳。

とりあえず初日はらくらくスタート。
グレンへレン公園Glen Helen Regiona Parkにキャンプ場があるらしい。
フォンタナFontana駅からも15kmくらい。

まずは、LAユニオン駅からサンバーナディーノSan Bernadino行きに乗る。
www.metrolinktrains.comで路線、料金検索ができる。

横断鉄道アムトラックも出発してたり、メトロや、今回の郊外電車のメトロリンクもあるユニオン駅。結構込んでいる駅である。
アムトラックに自転車乗せれたらヨーロッパみたいにもっと楽なのに


通勤電車なので、週末や昼間は本数が少ない。
フォンタナまで11ドル。終点まで行っても11.75ドル。
12:20発で 1:33到着の電車にのる。二階建ての広い電車で快適。
5分遅れたがご愛嬌。

でかいタンデムもそのまま自転車スペースに乗せれた。


フォンタナ駅着。
エリン・ブロコビッチ(原題:Erin Brockovich)の舞台な地らしい

内陸部は海風がこないのか知らないがLA中心より暑い。
駅から北の山も目指す。

しかしいきなりスーパー発見。

いかにもアメリカ的な大型店。丸ごとチキン発見してしまう。

近くの公園でランチタイムに。
トルティーヤにサラダとチキン巻いてピクニック。
このときはまだまだ余裕であった。

、、、この後大変な目にあうとはつゆ知らず、、

その後はゆっくり登っていき、小一時間でキャンプ場に到着。意外ときつかったな。


ここで受付で衝撃の一言。
「グループキャンプしか宿泊できないわよ。」by受付のねーちゃん。

えええええ!
他にキャンプ場ないか聞くも、山の中とか遠いらしい。
この先の山越え後にモーテルが多数あるとのこと。

なら進むか!と、この判断がよろしくなかった。


踏み切り。アメリカの貨物電車は長い、、、ので踏み切りも待ち時間が長い、、、

踏み切り後激坂。
その後ルート66があわられて、ひたすら登り。
このルート66もなぜか途中でフリーウェイに吸い込まれて、自転車も走行OKみたいな標識発見、ていうか他にルートないだろ。



トラックだらけの高速道路をひたすら登り、、、

おかしいな、今日はへたれ日でゆっくりスタートじゃなったのか?何このストイック感?

19時ごろマクドナルドとガソリンスタンドのドライブイン発見。へたへたでガススタのミニショップで水分ゲット。時間あればマクドナルドでゆっくりwifi楽しむのに、、、


さらに高速道路を登っている。ひたすら登り、、、反対車線はさらに標高高い場所走ってる。よかった、こちら車線で。

マクドナルドが1時間走ったらやっとcajon峠に着いた。標高1250mもあるじゃないか!フォンタナから800m以上アップかい!

峠はやっと下り。しかし真っ暗になってしまった。下りはじめたら自転車はここで出ろ標識。このままだったら早いのに、、、


真っ暗な道をモーテル群のあるへスペリアhesperiaへ到着。高速ジャンクションに安いモーテル6があるのは知っていた。早速いってみたら、またまた衝撃な一言が一泊75ドル+TAX。

週末だからこの値段なのか?この場所のモーテル6が高いのか?近くのホリデーインも108ドル、、、

終った、、、


もはや、選択肢は夜通し走るか、野宿か、、、
しかし24時間営業デニーズ発見。
ビビリなんで、デニーズ徹夜作戦!時差ぼけな我々には有効な作戦だ!


コーラとコーヒーは日本と同じくお代わり自由。
tilapia ranchero
swet&tangy BBQchn

焼き白身魚にアボガドトマトオニオンかけで、なかなか美味し。
チキンも美味しかった。
しかし付け合せのチーズバターマッシュドポテト多すぎ、、、


デザートはcaramel apple crisp.
甘い煮付けアップルにバニラアイスのせ。普段だったら甘いが疲れた身体にはちょうどいい?




大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
fontanaフォンタナ駅 14:00 400m
16km
Glen Helen Regiona Parkキャンプ場 16:00 600m
32km
峠途中のマクドナルド 19:00
41km
cajon峠 20:00 1250m
55km
hesperiaのデニーズ 21:00 1050m

0 件のコメント:

コメントを投稿