自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/05/03

【農作業5月3日】やっぱりGWは霜被害でアスパラ全滅。でも今年は他に商品が!

 

世間はゴールデンウィーク後半戦に入りました。
スノーピークもマルシェが始まりましたね。


我が家にも農園代表の弟分が遊びに来て、近所を案内しております。


せっかくなので、ランチを。


せっかくなので、アスパラを天ぷらに。

、、、美味しくない?
初めてアスパラを天ぷらにしてみましたが、いいじゃないですか。

収穫体験の時に天ぷらも検討ありだな。


そんな中、恐れていた霜被害。
朝の最低気温が1度。放射冷却で氷が!


当然、アスパラは死亡です。

ゴールデンウイークの霜被害は毎年の事ですが、
今年は、春が早かったので期待してましたが、やはりゴールデンウィークにアスパラで稼げない、、、。


少量ですが、ベビーリーフが収穫できてるのが、救いか?


販売シュミレーション中です。

今年の目玉、キッチンカーですよ。ベビーリーフに続くGWの稼ぎ頭になるか?

まぁ、初めてなので、レイアウトなど練習中。
キッチンカーってこんなんで良いんですかね??


サラダなのも試作中。

問題は、準備不十分で、皿がちょっとしかない、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿