自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/05/28

【イベント5/28】自宅から最も近い場所、道の駅白馬でキッチンカー

 



5月28日
本日は、自宅から最も近い商業施設の道の駅白馬で、キッチンカ-のお試し的な出店です。

え、どこにいるのかって?


ここです。

建物の横、ベンチなどの奥。
見つかりにくい場所でしたが。


同時展開で、道の駅直売所でアスパラと米ぬかパウンドケーキ販売も。


へいらっしゃい。農園代表も参戦です。近所だからすぐに帰れるね。

観光前シーズンとはいえ、そこそこの来客数。

定期的に出店できたら良いな。次の出店は未定です。



そろそろ家から離れた田んぼの草が気になる。
ここは担い手に貸してるけど、なぜか草管理は自分でやるという不思議。

本来は、担い手がするのだが、周りの田んぼのご近所さんへの建前上自分でしてる。
なんせ、夏の終わりにソバをまくまで放置なのだ。

それで、ここへの水道ポンプ代は自分で払っている。
レンタル収入よりポンプ代の方が高いので、赤字であって自分で草刈りをしている。
なにか釈然としないな、、、

今度から自分で何か栽培しようかな?
そうすれば減反補助のお金も、作物の収入も入ってくるじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿