自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/08/29

【農作業8月29日】まだまだ続くアスパラ管理とブドウ収穫がもうすぐ

 


やあ、みんな残暑の中、元気かい?

鼻のあるナスは珍しくないけど、手を振っている手塚修風ナスは珍しい。


日曜日は大王さわび農場の定期市。
アスパラとニューフェイスのほおずき太陽の子が良く売れました。

ピーマンとかインゲンが売れませんね、、、。


週明け、朝は13度。寒い。
でも日中は26度で、暑い!

これでアスパラ畝にもみ殻入れと草刈りは完了。

引き続き消毒と、もう少ししたら通路の耕うんとライ麦播種です。
先は長い。


ブドウの間引き失敗巨峰です。
歯抜けもいいところ。


唯一、それらしくできた房。
収獲までもう少しですかね。

今年も今日はバラのみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿