自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/03/15

【白馬】毎日毎日スキー三昧な1月2月でした!

 3月上旬まで、トップシーズン並みな降雪と寒い毎日。

通年なら、何回か雨が降る日があるのですが、一切ない寒い冬で、50年ぶりに青木湖が全面凍結とか、、、。


そんな雪に大喜びにほぼ毎日ナイタースキーですよ。


家の目の前の除雪された雪山を使ってマイゲレンデとジャンプ台も作れるレベルの今年。


最近、はまってるジブです。


毎日、白馬のゲレンデでしたが、初めての野沢温泉スキー場。
県民はスキー場半額とか使えるうちにと思いまして。



野沢温泉スキー場は広かった。


白馬もいつもの五龍スキー場だけでなく、八方尾根スキー場とかも行きましたよ。

3月上旬まで大雪と寒かったのが一転。
五竜スキー場のスノーフェスティバルの行われた中旬には、夜でもプラス気温や雨が降り一気に春らしくなりましたよ。



五竜スキー場の花火!



0 件のコメント:

コメントを投稿