自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/09/21

【安曇野、白馬】週末は、安曇野大王ワサビ農園の新しい市場に初出店!



9月の連休のシルバーウィークの19日㈯から、新たに始まるイベント!
安曇野にある大王ワサビ農園内で大王定期市がスタートしました!




久しぶりにきました!大王ワサビ農園!

安曇野に住んでいたときは、すぐ近くに住んでいたのでよく散歩がてらきてましたよ!


我々のブースは、スノーピークの週末マルシェと同じく、つながり市場の有志農家のお野菜たち!


オーガニックマーケットの様に、オーガニック求めてる訳ではなく、
スノーピークの様にブースが独立して説明しやすい訳でもなく、、、

なかなかにオーガニックを説明するのが厳しい環境での販売でした。
日本人ってまず値段、次に見た目なんだよね。

コロナで無ければ試食して貰えって味知ってもらえれば結構買ってもらえるんだけど。


でも、このイベントは来年春から本格的に開催する予定で、今年はプレオープンみたいなもの。
長野県の観光地で、善光寺に次ぐ来場者らしい大王ワサビ農園。
白馬のオーガニックをアピールする為に、来年春に向けて作戦考えていきたいですね!



土曜日といえば、白馬ではスノーピークの週末マルシェも4連続で開催中!


つながり市場は二日間の土日に出店!
4連続出店は野菜が、ありませんので



そろそろ夏野菜が終わりな白馬。


アスパラは今回でお終いになりそう。
ぶどうも今回でお終い。

来週どうしよう?


そう思うと、加工品や貯蔵物なニンニクとかカボチャは強いですなあ。

この辺も常に売り物があるように考えないといけませんねえ。


























0 件のコメント:

コメントを投稿