自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2020/09/03

【農業作業9月2日】取材とか営業とか病気とか、いろいろあった9月の初日

 

9月は、テラスで朝食タイムからスタート!


代表もご満悦です?


今週はとある取材がきたり、、、


白馬のオーガニックをサンプルとして、とあるギフト用に営業したり、、、


放置なブドウの巨峰が完全無農薬で収穫できたりしましたよ。

うけた取材の結果が楽しみ!
これから動き出した企画がわくわく!
9月は収穫物が少ないので、実験のブドウも本格的になると嬉しい!


ただ、アスパラが絶賛病気なんだー!

代表が、愛車で畑巡回して、見回りした結果、、、


こんなにも病気駆除したアスパラが!

7月は長雨で、病気蔓延。
8月は干ばつで、弱体。

そして9月はその疲れで畑全体がすでに秋の様に、、、

このまま栄養転換の涼しくなる時期まで株が持のか??



病気で枯れたアスパラ株の墓標のようなオブジェ、、、





<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights-- 


0 件のコメント:

コメントを投稿