自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/06/24

【農業】アスパラ管理にはいります!アスパラのほ場で成長実験

実験続きです!

上部が枯れてたので、定植しなかった苗。
捨てようかと思ったら、根はキレイ、、、、

しっかり栄養与えればまた芽がでてくるかも?


という訳で、培養土でしばらく様子見です。
復活したら定植してみます。



先に定植済みのほ場所です。
アスパラが元気に定植する前に、雑草が元気いっぱいです。


畝間が狭い第一ほ場(180cmピッチ)は、トラクターが入らないので、草刈り機で、、、、。


まあ、こんな感じ、、、、
本来のアスパラ畑は、アスパラ以外の草は一本も生やさず、砂漠地帯の様にします。
そう、親の仇の様にに草刈りをします。

でも、我が家はそこまでは無理なので、この後防草シートでも敷こうかな?


畝間の広い第二~四ほ場(260cmピッチ)は、トラクターでおこして雑草駆除です。

貰ったキャベツの苗を植えてみます??





【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -


0 件のコメント:

コメントを投稿