世界「自転車」で一周中の友人サイクリスト。フランス人が大阪を観光すると、目線はこの様になる。
友人カメラから
↓
道頓堀川のドンキホーテの観覧車。
まぁこれはわかります。日本人でも写真撮りそうなアングルです。
道頓堀の遊歩道です。
そもそも外人が道頓堀を知っているっていうのがすごいですな。
萌えです。日本橋です。
って、ここも知っているの??
メイドの客引きと、うれしそうに撮影。
ナニコレ?
巨大蜂?
日本人でも気になるわ!
人形の町まっちゃまち筋商店街(松屋町)
通勤で通ってた道ですが、こんな金太郎には気づきませんでした。
日本独自の進化をした日本人形。
これは、外人には面白かった模様。
松屋町はいい文化の紹介になりますね。
大阪城近くのビル。
フランスってあまり近代的ビルないからかな?
大阪城です。
日本人にも有名な観光地ですね。
大阪城にエレベーターが設置されてた!と喜んで話てました…
良いのか悪いのか、まぁ面白がってからいいのか?
心斎橋商店街。
フランスにもパサージュというアーケード街がありますが、これだけ長いのは面白かった模様。
再び道頓堀。
やはり外人にもグリコは人気です。
あと、カニもね!
続いて大阪の観光といえば一押しなのが…
大阪の真骨頂!新世界!
同じくフランス人サイクリストカップルも参戦。
彼らは新今宮の安ホテルのホテルサンプラザに泊まってます。
ツイン個室2500円の値段は安い!と驚いてました。
ただ、男性湯だけが展望風呂で、女性は狭い風呂だったと彼女側がぼやいてました…
じゃんじゃん横丁の居酒屋へ。
しかし、ベジタリアンな彼は食べるものが少なし。
ちょっと居酒屋では胃袋に物足りなかったので、立ち食いそば。
って彼らは大食らいのサイクリストだかんね。
たぬきそばの説明に苦労しました…
油揚げが入ってるだけで本当にたぬきが入ってる訳じゃないしな!
ちなみに店員さんに教わったのですが、大阪では「きつね」といえば「油揚げ入りのうどん」、「たぬき」と言うと「油揚げ入りのそば」の事をさすそう。
知りませんでしたよ。
そしてここ。
大阪人もあまり近寄らないという、飛田新地。
日本人でも外人でも大阪に観光客がきたら案内する場所です。男でも女でもね。
まぁ日本の遊郭です。
一応、世界中でいろいろなものを我々も見てきましたが、ここを初めてみた時はびっくりした。
日本だけど日本じゃない様な、アムステルダムみたいにオープンな様なそうじゃない様な…
まぁ、これ以上の近づくのは怖いので、遠めにね。
誰が来ても驚くんですが、やっぱりフランス人3人もいろいろな意味で驚いてました。
日本一のビルのあべのハスカルの見える天王寺の夜景。
自転車で下関からやってきた3人のフランス人。
大阪までのルートはさんざんローカルな雰囲気な日本を味わってきたみたいだけど、カオスな大阪は楽しんでくれたのだろうか?
オマケ
終電間際な電車なのに混んでるのにもビックリしてましたわ!
【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -
0 件のコメント:
コメントを投稿