自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/04/16

せっかくこの時期に日本帰国なんだから!さくらサイクリングto道明寺

やはり日本に戻ってきたら、この時期は桜見に行かないと。

ということで、まずは花見弁当作りから。


桜色海苔巻きです。

巻いたら重箱に詰めていきます。

完成!
見た目にも良く、おいしそう!

ジャイアントも調子がよく、一人乗りも調子がいい?
旅で使っていたオリトリーブが、日常でも大活躍です。

目指すは花見ポイントへ河川敷サイクリングコースを快走!

着きました。
大和川近くにある道明寺天満宮です。

まさに桜満開絶好調!

境内の桜も満開。平日でしたが、結構人がいました。


しかし、我々は花より団子ということで、早速、お弁当タイム。
ワインも持参。たった400円。
最近日本もワイン安くなったな、、、まだ海外に比べて高いけど

それでは、いただきます!

まだ曇ると肌寒いけど、ピクニック日和。
海外では外で食べる機会が多いけど、日本ではなかなかないし、まして昼間からアルコール飲んでると白い目で見られる。

しかし花見の季節は、堂々と外で昼間からアルコールが飲める時期でもある。

日本ももっと、ピクニック文化が根付けがいいのに、、、
というか、フランスみたいに仕事のランチ中からワイン飲むようになればいいのに!




If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿