自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/10/15

【Chichén Itzá】遺跡見学の前にプール付ジャングルホテルリゾート

夕べ調べたところ進行方向の道路脇に景色のいいセノーテがあるらしい。
ついでなので行ってみる事にした。


朝食はoxxoのホットドックのコーラセット。


街をでて、chichen itza方面の一般道路へ。
約5,6kmで分岐が出てくる。標識ありcenote、 xkeken、 samulaと記載。

左折し分岐後は細い道に。
1,2kmで駐車場とでかいお土産の建物がある。
しかし建物には何もテナント入ってないし。

朝早すぎて人がおらず、ドコにセノーテが?
イメージでは大きな穴から池みたいになってるのかと思ったら、
小さな階段で地下に下るらしい。

でも鍵が掛かってる。
ここでチケット売りの兄ちゃん登場。
52ペソ(学生17ペソ)也、、、高。


さっそく鍵を開けて下る、、、なんだここ!
天井の穴から太陽の光が漏れて、木の根が洞窟の水めがけて伸びている。
ナウシカの腐海の浄化された地下か!ここは?




誰もいないせいか余計神秘的に見える。
一応泳げるらしいが、結構深いらしい。

太陽の光がなんとも、、、意外と感激。
移動中でなければゆっくり泳ぐのだが、ここは街から往復して来るべきだった。

後ろ髪引かれながらも40km先のチチェンイツァ遺跡を目指す。

平らにラクチン走行。


チチェンイツア遺跡の5km手前、小さな村でサンドイッチ休憩。


遺跡手前でikkil cenote hotel 高級ホテル前にもプール付ホテルがある。
プール付、、、、。
セノーテで泳げなかったせいか、泳ぎたい、、、、
値段聞くも一人600ペソ、二人で650ペソだが、600ペソにしてくれるとの事。

通常、遺跡の基点はこの先のpisteピステになる。
田舎町の宿泊はいつもの事、ここはリゾートする?
こういったリゾートの場合は移動にお金がかかったり、ホテルの高い食事しか選択肢がなかったりするが、我々には自転車がある。

たまには旅の疲れを癒すということで、このホテルへIN!!


hotel dolores alba
add:Km 122 Carretera Merida- Cancun, Chichen Itza
97751 Piste, Mexico
tell:01-985-858-15-55
www.doloresalba.com

1人600ペソ
2人650ペソ

遺跡手前1km西側(入り口までは3kmくらい)
ik kil のセノーテホテル目の前。

wifi、TV、タオル、AC、温シャワー、プール、朝食付
安宿とちがって普通のホテル。メリダにもある。

ホテルからの交通機関サービス料金

結構白人さんたちが宿泊してるホテルである。
部屋の前
部屋
プール


さっそく、泳いでみた。気持ちいい!

ああ、リゾートだぁ、、、、。

あれ?チェチェンイツァは?

A:valladolid
B:Chichén Itzá遺跡手前(hotel周辺)

大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
valladolid
09:00   0m
47km
km 122(hotel)
12:00
  0m






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
--Copyright (C) 2006 hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿