自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2023/04/03

【農作業4月3日】冬バイトも完全に終わり、農業一本で本格的スタート


毎年なら3月31日で冬バイトが終わりますが、今年は4月1日2日が週末だったので延長です。
でもこの雪不足をみると31日終了でよかったのかもね。


晴天のつづく白馬です。
八方スキー場も雪ないですね。


先月末から続く、種まきです。


種採りビーマン。
去年からそのまま放置して乾燥状態になってからの種取り。
発芽するのか?これ。

午前中はこのあと、スノーピーク週末マルシェの説明会やら、
役場で新規担当者にご挨拶やら。
そして、ハカリウリマルシェのネット会議。


午後になってやっと農作業再開です。
延長したハウスの耕うんです。


綺麗に耕うんしました。
入り口部分をまだ作っていないので容易に耕うんです。

耕うん後に入り口設置。


サイドに網ネット張って、マルチ張ります。

ここで本日は時間終了。
冬バイト中はたった8時間がなかなか進まなかったのに、
農業になると朝から作業しても時間があっという間に進んで足りん!


0 件のコメント:

コメントを投稿