自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/10/26

【農作業10月26日】フードガストロノミーに出てみて、自分でも加工せな!と思った日

 

氷点下2度!


寒い朝でした。

本日は、大豆収穫して、畑の片づけしたり、ホーリーバジルの種取りしたり。
午後は間引き野菜でミックスサラダ作って、、、


今年最後のフードガストロノミーをスノーピークで。


開始直後は太陽もあってぽかぽか陽気でしたが、夕日後は焚火の周りにみんなが集まる寒さに。
主に、11月3日に行われる収穫祭の話し合いがメインでしたね。
サラダと、アスパラスープを持っていきましたが、いつものメンバーに食べてもらう。


ライスバーガー


それとは、別に自宅で、サラダとライスバーガーの実験。
ライスパテも自作です。

小麦の値上がり激しい昨今、ライスパテはありかも?
自作できるし。

今後の、農業プラスアルフェー(+α)計画の1つです!

今回のフードガストロノミーも、作り手と企業とのマッチングをメインに考えての開催だけど、待ってるといつになるかわかりませんからね。
自ら生産して、加工もしていかないと。




0 件のコメント:

コメントを投稿