自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2022/06/10

【農作業6月10日】6月でも収穫物結構あって料理できますね

朝から小雨が降ったりですっきりしない天気です。
こんな日は消毒という名の微生物散布です。

このあと、ひたすら虫潰し。
3周目が終わり、来週から4周目です。
ほんと今年は虫が多すぎ!!


さて、ライ麦畑です。
小動物が隠れてます。


この背丈ですから、ライ麦畑の中心部に行ったら帰ってこれませんな。


そして、ブドウの剪定?間引き。


怖くないのかね?


本日の収獲です。

フキ
ニラ
ニンニクの芽
らっきょ
のびるの花
ルッコラ
大根の実

あと、ケールとからし菜も。


ケール、からし菜、ルッコラはサラダに。

花はケールとあさつき


あさつきの花、ノビルの花、ルッコラは、


じゃがいもと炒めてこんなんになりました。

にんにくの芽入れても合いそう。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿