自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2018/12/12

【農業】雪無し白馬!通常は雪で農業は強制終了が、まさかのぎっくり腰で終了、、、



12月になれば、普通に雪の降っている白馬です。


年内最後のアスパラ研修。
バーナーでのほ場の消毒方法です。

今年からJAさんから低貸賃でバーナーを借りれるようになりました。


我がアスパラ畑もいい感じに枯れてきたので刈り取ろう!
と、思った矢先、、、。


農業の研修先でぎっきり腰!
しかも研修農業とは関係ない薪割り作業さやられてた時っていうね。


というわけで、日々温泉治療&養生のため、本年の農業は強制終了です。

いやー人間、腰やられると歩くのはもちろん立てませんね。
教訓、もう若くないので無理をしない!!!

来年は、腰痛ベルトやマッサージチェアーでも導入かな~?



12月になれば、通常は雪で農業は強制終了なんですが、今年は暖冬!
静岡帰省前に少し雪が降った以降は暖かい暖かい。

五龍スキー場もまったく雪がありません。


降っても雨!
道路は雪用のポールがすでに準備されてますが、雪は降りません。


12月12日現在、
夜中にちょっと降っただけ。

いまだに白馬のスキー場はオープンしておりません!
かつてなく、暖冬なシーズンになりそう。



準備万端な除雪機もありがたいことに出番ありません!





【blog村】人気ランキングへ投票<<←ブログが気に入ったら1クリック投票を!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved -





0 件のコメント:

コメントを投稿